松隆会による恒例のボランティア作業が行われました。

今年で5回目となる松隆会の社会貢献事業は、初の小学校での作業として吉田小学校様へ伺いました。
グラウンド脇の側溝の泥上げから不要となった机・椅子の解体処分、そして児童と一緒に屋上の手すりの塗装を行い、貴重な一日となりました。
ボランティアの様子

常日頃ご協力頂いている土木工事専門の方々です。さすが手際が良い!

5年生全員が錆止め塗装のやり方を塗装屋さんから教えてもらっています。
皆さん真剣なまなざしで聞いています。
錆止め塗装の開始です。塗りやすい所もあれば、塗りにくい所もあって大変だけど、皆さん真剣に取り組んでいます。

錆止め塗装も無事終了!参加者全員で記念撮影です。


これからは4年生全員で仕上げの塗装です。みんなうまい!こだわりを持って塗ってくれています。
仕上げ担当だった4年生、仕上げもバッチリ!
参加した専門業者に褒められて、みんなで喜びのピースサインで記念撮影で

協力業者の皆さんが最後の仕上げです。最初は一部分でしたが、塗り始めたらその他の部分も気になり、結局全部塗装したのかな?さすがプロ集団!

吉田小学校さんからいただいたお手紙

bora1003-1

Follow me!