当社のゴーヤ成長記録を掲載しました。

本年もグリーンカーテンとしてゴーヤを植えました。今年のゴーヤはとても成長が早く、これからが楽しみです。ゴーヤの成長の様子

【9月2日】ゴーヤの収獲は終了し、葉っぱがなくなったと同時に、すっかり秋の気配を感じられるようになりました。今年もたくさんのゴーヤが採れ、いっぱい楽しませてもらいました。これでゴーヤの様子は終了です。

【8月30日】お盆前にはかわいい”ひまわり”も咲いていました。

ひまわりはみんな違う方を向いています。太陽の方ではないようです…。

7月29日】今日のゴーヤは、今までで一番大きいものが採れました。

こんな感じで玄関を入った所に置いてありますので、ご自由にどうぞ…。

【7月23日】ゴーヤの山盛りです。まだまだ収獲できそうです。

【7月18日】この蜂達のおかげでゴーヤが出来るんですね~。

【7月17日】どんどん収獲できます。

【7月中旬】定植後、8週間の様子です。立派なグリーンカーテンになりました。

大きな葉っぱできちんと日陰を作っていますので、室内への強い陽射しも防いでくれています。

【7月4日】今年初収穫です!立派なゴーヤが2本も採れました。

【6月下旬】天候が良かったせいかぐんぐん伸び、今年は成長が早いようです。

【6月上旬】少しずつ伸びてきました。

Follow me!

次の記事

HB様邸