今年も松隆会によるボランティア作業が行われました。

地域貢献の一環として、今年は鐙島小学校様へ伺い、草刈りや側溝の掃除、砂場の整備に階段の設置などをさせていただきました。
今年で7回目となる松隆会によるこのボランティア作業は、日頃建設業で働くプロの皆様が毎年保育園や学校などをまわり、普段なかなかできない作業などを子供たちと一緒に行ないました。

普段なかなか手を付けることができない側溝の掃除を行っている様子です。すっかり綺麗になりました。
畑へ上がるための階段を設置しました。職人軍団には慣れた作業です。
普段は大工さんをしている職人さんが、プロの技で古くなったステージ台の板を新しい物と交換しました。
生い茂った雑草を刈り取り、見た目も気分もすっきりです。
最後は砂場の整備です。境目のなかった砂場に職人軍団お手製の縁をはめ込み、新しい砂場の完成です。
子供達も一生懸命刈り取った草を運び、職人軍団と一緒に作業をしてくれました。
今回作業を行った20名の皆様です。次回はこの職人軍団があなたの学校へ行くかもしれません…。

Follow me!