今年も松隆会によるボランティア作業が行われました。

今年で6回目となる松隆会の社会貢献事業は、中条小学校様へ伺いました。
柵の取付けから不要になった図書の処分等、秋の爽やかな気候の中、気持ちの良い汗をかきました。

園庭脇に柵を取り付ける作業と、不要になった図書を処分するための仕分け作業をしています。
分担して作業をし、材料運搬→長さ調整→柵を並べ→釘を打つという流れ作業で行ないました。
流れ作業で、約60mの木製柵が2時間で完成しました。

廃棄処分前に分別解体をしています。机や椅子も様々な材料でできていて、分別すれば資源活用にもなります。ちょっと細かいので、手が痛かったな~。

Follow me!