恒例の丸山工務所松隆会によるボランティア作業を行いました。

地域貢献の一環として行っているこのボランティア作業も今年で9回目となりました。
今年は十日町市立 鐙島保育園様へ伺い、ステージや壁、外壁など傷んだ箇所の修繕を行いました。
最後には、かわいらしい園児の皆様からお礼の言葉と歌のプレゼントをもらい、おじさん達も元気になりました。

運動場の傷んだ壁紙と、ステージ板を取替えると、とてもきれいになりました。

泥んこ遊び用赤土場の囲い木枠も交換。

今までなかった転落防止用の柵も取り付け、これでもう安心です。

シンク下部の傷んでいた箇所や調理台も、プロの技で溶接して修理しました。

最後には、園児の皆様から「おじさんありがとう!」とお礼をいっていただき、感謝の歌もプレゼントしてくれました。

後日、十日町市長様、鐙島保育園園長様からも御礼のお手紙をいただき、雨の中での作業でしたが、とても素敵な一日となりました。鐙島保育園の皆様、ありがとうございました。

Follow me!