社員旅行 ~2泊3日・四国の旅~

2024年4月、社員一同で2泊3日の四国の旅へ行ってきました。

1日目は香川県では金刀比羅宮の階段に挑戦。785段の階段を1段ごとに重くなる足を震わせながら上っていったのは良い思い出です。名物の讃岐うどんはコシがあってとても美味しかったです。

2日目の始まりは高知県。坂本龍馬ゆかりの桂浜へ。ねずみ色の雲に覆われた天気でしたが、かつて龍馬が吸っていた浜辺の空気を感じられたのが感慨深いです。

お昼は「呑んだくれの町」と称される高知県の料亭で呑みの作法を学びました。作法の中で女将さんと契りを交わす方もいれば、“べろべろの神様”が降臨!?する場面もあり、お酒が進む美味しい料理に舌鼓を打ちながら笑いに包まれる楽しい時間が流れていました。

午後は愛媛県へ移動。道後温泉街で記念撮影。夜は各々で街を楽しみました。

旅の最終日となる3日目は松山城へ行き、町の歴史を湛えた美しい城を眺めながら風情あるひと時を過ごしました。

社員一同で楽しんだ充実の3日間でした。

  • 香川県の特別名勝・栗林公園

Follow me!